2019/10/18 ホームページはhttp://fw2.sakura.ne.jp/のままとし、画像は新たに開設したhttp://fw3.sakura.ne.jp/に一本化
2018/08/22 容量の関係から花散歩の2003〜2014と2015の一部(n007-n477)を http://fieldwork2.c.ooco.jp/に移転
2017/09/05 ホームページを移転 http://fieldwork2.c.ooco.jp/ → http://fw2.sakura.ne.jp/ ホームページ、写真ともsakura
internetに一本化
2017/01/01 更新履歴を簡略化 2013-1016年の写真はsakura internet、2017-の写真は@niftyにアップ
2016/12/20 ホームページを移転 http://fieldwork.c.ooco.jp/ → http://fieldwork2.c.ooco.jp/ アクセスは57,259
2016/11/10 @homepageサービス終了にともない、アクセスカウンター非表示
2014/08/11 2013年以前のアルバムをsakura internetに移転
2014/06/29 40,000カウント
2013/12/11 アルバムをBIGLOBEのアルバムから@niftyに変更
2013/11/01 表紙やリンク構成をリニューアル
「バードウォッチング」を「鳥見」に、「フラワートレッキング」を「花散歩」に変更、
「鳥見」の「相模原」、「神奈川東部」、「神奈川西部」を「神奈川」に、「山梨」を「関東周辺」に統合
2012/10/18 35,000カウント
2012/03/07 ホームページをniftyのLaCoocanに移転
2011/04/17 30,000カウント
2011/04/01 トップページのタイトルデザイン変更 「野山・花」を「フラワートレッキング」に変更
2010/09/05 バードウォッチングの「山中湖」を「山梨」に統合、「神奈川」を「神奈川東部」「神奈川西部」に分割、
「相模原」を「神奈川相模原」に変更
2009/12/15 25,000カウント
2009/04/01 全面リニューアル
2008/10/16 20,000カウント
2008/01/01 表紙をリニューアル
2007/09/15 15,000カウント
2006/12/10 「野山散策」と「散歩」を統合して「野山・花・・・」に、「鳥撮り」を「バードウォッチング」に変更
プロバイダーjcomからniftyに移転
2006/06/21 10,000カウント
2006/01/01 表紙をリニューアル
2005/07/21 5,000カウント
2004/11/15 表題を「Nのフィールドワーク」に変更 表紙をリニューアル
2004/01/02 「ミントのページ」としてホームページ開設