鳥と高原のノートはこちら
2010-2013
  82 800mmレンズの引き寄せ効果を検証してみました
2021/05/11
  
    81 新しいカメラとレンズの手ぶて補正について試してみたよ
2021/05/09
 
  80 2017年から卓上用のカレンダーを作っているんだけど、ここで5年分を一挙公開?するよ
過去のカレンダー見てもどうしようも無いけどね
2021/01/03
    79 これまでに見た鳥がやっとこ200種になりました 長かったー・・・でもないけどね(^_^)v
2019/01/08 
  78 その後のオーディオ環境について聞いてくれる?その2!
2017/12/12

    77 半世紀前のレコード(CD)見つけました
2015/06/17
  76 その後のオーディオ環境について聞いてくれる?
2014/12/17
  75 東山魁夷と御射鹿池
2014/08/09
 
74 もう40年以上前にノビタキの写真を撮っていました
2014/03/21

73 カラフルな熊よけ鈴見っけ
2013/09/01

72 これまでの写真展を振り返ってみました
その3(市立相模原麻溝公園展望塔ギャラリー2013年8から9月)
2013/08/11

71 これまでの写真展を振り返ってみました
その2(市立相模原麻溝公園展望塔ギャラリー2011年7から8月)
2013/08/11

70 これまでの写真展を振り返ってみました
その1(大野山まきば館2008年1月)
2013/08/11

69 かわいい ちょこ
2013/02/14

68 最近のオーディオは驚きでした
その3です
2012/12/01

67 最近のオーディオは驚きでした
その2です
2012/11/08

66 最近のオーディオは驚きでした
2012/11/07

65 スイカだけ描ける色鉛筆?見っけ
2012/07/24

64 画家の名前が付いた画材や画材屋さん
2012/06/06

63 クロツグミ巡回中
2012/05/24

62 動画 2011年7月3日に戸隠で撮ったミソサザイです
2012/03/08

61 「春の森」の中の鳥たちです
2011/11/17

60 粘土で春の森をイメージしてみました
2011/11/17

59 25種の内のクロツグミ、ゴジュウカラ、カワセミ、ヒレンジャク、キレンジャクです
2011/11/04

58 25種の内のホオジロ、メジロ、ベニマシコ、エナガ、ウソです
2011/11/04

57 25種の内のコマドリ、スズメ、カワラヒワ、アオジ、ミヤマホオジロです
2011/11/04

56 25種の内のオオルリ、ルリビタキ、キビタキ、ノビタキ、ジョウビタキです
2011/11/04

55 25種の内のシジュウカラ、ヤマガラ、コガラ、ヒガラ、コルリです
2011/11/04

54 粘土で鳥25種作ったよ
2011/11/04

53 粘土でクマノミの仲間を作ってみました
2011/09/18

52 粘土でルリビタキ作ってみました
2011/09/18

51 粘土での鳥作りのためのスケッチです
これから粘土にしてみようと思っています
2011/08/30

50 粘土で鳥くんたちを作ってみました
ルリビタキとキビタキ、ウソ、それにカワセミです
2011/07/24

49 バードカービングの練習をしてみました
ルリビタキとキビタキです
2011/07/24

48 水彩色鉛筆の鳥の絵その6
今回はシジュウカラ、スズメ、ウソです
飽きずに見てね!
2010/12/01

47 水彩色鉛筆の鳥の絵その5
今回はクロツグミ、ソウシチョウ
それにセイタカシギだよ
2010/11/04

46 水彩色鉛筆の鳥の絵その4です
コルリ、コガラ、キクイタダキ
2010/10/24

45 水彩色鉛筆の鳥の絵その3です
ゴジュウカラ、アカゲラ、カワセミ
2010/10/02

44 水彩色鉛筆の鳥の絵その2です
ヤマガラ、メジロ、ルリビタキ
2010/09/13

43 水彩色鉛筆で鳥を描いてみました
キビタキ、エナガ、ノビタキ
2010/08/15

42 色鉛筆、いいものみつけちゃったよ
2010/06/29

41 色鉛筆、240色入りなんてのもあるんだよ
2010/06/01

40 ライファーとイヤーリストと言うのがあるらしい
2010/01/20

39 自然観察会で新たな出会い
2009/10/09

38 5月は戸隠で鳥見に決めました!
2009/5/10

37 たまには真面目に鳥見の言い訳
2009/01/01

36 紅葉巡りもよかったよ
2008/10/13

35 池の平湿原を取り囲む山に登ってみました 疲れたー
2008/09/01

34 霧ヶ峰にまた来てしまいました
2008/07/22

33 夕方の鳥見っていいの?
2008/06/09

32 花の咲く高原にキビタキに会いに行ってきたのです
2008/05/10

31 森の中でゴジュウカラと目が合ってしまいました
2008/04/26

30 カワセミのホバリング
2008/01/13

29 元日に鳥見って?
2008/01/05

28 一斉に飛び立ったシギ
2007/10/08

27 シギチって知ってる?
2007/09/23

26 されど三脚
2007/06/10

25 夏鳥に会いたくて
2007/05/13

24 歩いて超望遠は可能か
2007/03/24

23 楽々鳥見
2007/01/08

22 スズメの名前
2006/11/05

21 花撮りと鳥撮り
2006/09/10

20 もっとチョーボウエン
2006/06/18

19 ルリビタキに再会
2006/05/25

18 新しいカメラで連写してみました
2006/05/07

17 小田急小旅行
2006/03/14

16 浦本昌紀さんの思い出
2006/02/13

15 カワセミかー
2006/01/09

14 三脚デビュー?
2006/01/01

13 キクイタダキの思い出
2005/12/03

12 今までの写真をちりばめてみました それだけのことですが
2005/10/11

11 野山散策と小さな花
2005/09/25

10 新機材投入!
2005/05/05

9 またルリビタキのお話ですが
2005/01/16

8 ルリビタキに遭遇
2005/01/03

7 眼にピント!
2004/12/26

6 デジスコデビュー
2004/11/03

5 チョーボウエン
2004/10/13

4 デジカメ写真の公開
2004/09/03

3 どんなカメラ使ってるかって聞いてくれる?
2004/06

2 ハーフサイズカメラって知っていますか
2004/05

1 Nくんの写真の思い出
2004/04